日記



10/20、SKY-HI台湾RAG、日高さんとのツーショット

10/31、Shuta Sueyoshiハロウィンパーティー、仮装での参加

この2日の為に、少しばかり拒食生活をして、体重を落とした。最近落ち着いた生活が続いてたから久々だった。


案の定、終わってから過食の日々がやってきた。止まらない。


あぁ、あの時の、生死の狭間でさ迷っていた地獄の日々みたいだ………


しかしあの時に比べ、今は罪の意識が減った分、精神的負担は少ない。

そう、今はクレジットカードがあるから……。あの時はお金がないのに過食欲に勝てなくて、盗みを働いたっけ。


どっちにしろ、お金は使い放題ではない、借金してることと同じなんだから、悪い事なのだから……ダメなんだけど…………


ねぇ、悪いのは、わたし?病気???

わたしが弱いから?意志が弱いから???

ねぇ、わからないんだ。



毎日のように、普通ではない量の食事。バランスの欠かけらも無い食事。ゴミの山を見て後悔する日々。


そして下剤を使い無かったことにする。


それがわたしだ。わたし達の生き方だ。



わたし達摂食障害は、普通の食事ができない。

0か100の世界で生きていて、拒食するか、過食して排出して(嘔吐や下剤)無かったことにするか。

拒食の時は場合に応じて食べるふりをしなきゃいけなかったりするから、食事するふりして食べ物を捨てたりする。

過食しても無かったことにする。

どっちにしろ、食べ物を無駄にする悪人だ。


普通の人には、理解してもらえない。

過食嘔吐の子とかは、親からもモンスターだと言われるくらい。

食べ物を粗末にするなんて最低ですよね。

でも、そうしないとダメなんです。

そうやって生きている生き物なんです。


盗みを働く子も多くいる。カショオも今物凄く増えてきてる。悪でしかない。社会的に悪でしかない。

でも、そうしなきゃいけない。

なのに誰からも理解してもらえない。

ただ悪だと、否定される。



ねぇ、悪いのはわたし達???



ダイエットしないと、痩せてないと、認められない、認めてもらえない。

痩せてないと鏡が見れない、自分に自信が無い、好かれない。

痩せなきゃ、太っていたら、価値がない。


食べなきゃ怒られる。食べ物を無駄にしたら怒られる。でも太ったら嫌われる。だから食べて無かったことにする。そしたらモンスターだと言われる。

どうしたらいいの?どうやって生きたらいいの?


そうやって歪んだ世界で生きていく中で、価値観も歪んでいって、普通の人とはもう同じ思考回路ではいられなくなっていて。


一緒に食事する相手が自分より少ない量しか食べてなかったら嫌だ。

周りで自分より痩せてる人がいたら、その人を越さなきゃいけない。

誰かがダイエットしてるのを見ると嫌悪感に襲われる。

周りが全員自分より太っていてほしい。

自分が1番痩せていたい。

健康とかどうでもいいから骨になりたい。


それがわたし達。


自己中だとよく言われる。意味がわからないと言われる。傲慢だと言われる。


何故こんなに狂った思考回路になってしまったのか、わたし達にも分からないんだ。


でも、痩せなきゃ、その一心なんだ。



分かっては、くれませんよね。


痩せたくて、可愛くなりたくて、ダイエットして、頑張って、頑張りすぎたら、摂食障害になって、いつの間にかこんなバケモノになっていて。



悪いのは、わたしですか?病気ですか???社会ですか?????



誰も悪くない


誰のせいにもしてはいけない



わたしは、苦しい。


生きているのが苦しい。



だから、同じ仲間を、


同じ苦しみを抱く仲間を助けたい。



どうか、摂食障害に優しい世界を



そしてどうか、ダイエット至上主義が無くなり、摂食障害が1人でも減るように




苦しくても、生きなきゃ