お知らせ

 

 

皆様にお知らせがあります。

 

 

この度、、、

 

 

わたしは、、、、、

 

 

 

 

 

 

障害者手帳を取得いたしました!!!!

 

これでディズニーに安く行ける!!!!!!!!

 

 

いやそこではなくて、何の障害かってとこなんですが、

わたしは社交不安障害、気分変調症の2つの病名から精神障害者手帳を取得しました。

 

元々わかってた病気だし、病院にもずっと通ってはいたのですが、改めて手帳を手にすると自分が障害者であるという事実が重く感じられる、、、

 

前職で適応障害を発症して以降、働く事への不安が本当に大きくて、今までどの仕事も長く続かなかったしもう働くの無理なんじゃって思いつつ転職活動を繰り返していたのですが、

 

やっぱり面接で退職が多い事を毎度毎度突っ込まれて、メンタル崩して退職って言ってしまうと採用して貰えないだろうから誤魔化してきたんだけど、嘘つくの下手だから誤魔化しもダメダメで。

 

もう隠したくないな、それでも雇ってくれてわたしのこと理解してくれる職場で働きたいなって考えた結果、

障害者雇用枠での就職を目指すことにしました。

 

別に障害者手帳持ちだからって日常生活にそんなに変わりはなくて、

ただ昔からある不安感、人が多い場所への苦手さ、死にたさに名前がついただけです。

 

気分変調症はなんかうつ病ほど重くないけど何年も何年もずっと気分が落ち込む症状が変わらなく続く病気と思って貰えればよいです。

 

社交不安障害は人前で必要以上に緊張してしまう病気です。電話とか特に苦手でたまに過呼吸起こしたりします。あと外食で手が震えたり汗が止まらなくなったりします。

 

いつもありがとうの人達の中にも障害者となんて関わりたくないって思う人もいるかもしれないので、その方には申し訳ないのですが、出来れば変わらずに仲良くして頂けたら嬉しいです。

 

仕事で出来ることが限られるってだけで、日常生活でサポートが必要な事はあんま無いのでご心配なく、今まで通り普通に遊んでください!

 

一応電車等で人が多くてしんどくなる事があるのでヘルプマークを持ち歩いてはいます。体調が良くない時にしか付けませんが。

 

これを読んで関わるの止めとこうって思う方は全然Xのフォローを外したりブロックしたりして構いません。病みツイ多いですし。

 

でもわたしは自分の生きづらさの証明ができた気がして、少し気分は楽になりました。

 

こんなわたしでも変わらず接してくれるという優しい皆さん、今後とも是非よろしくお願いします。

 

わたしは変わらず、みんなが大好きです!