体重はみるみる増えていった。

お母さんにも隠れて食べていることがバレるほどに増えていった。


食べることが止まらなくなった。


病院でまた体重測定した時は、40kgまで増えていた。

先生も、「もう安心ですね」しか言わなかった。


お母さんも心配はしていたけど、安心した様子。


食べろって言われて食べるだけで、こんなにお母さん安心させられるんだ。

わたしはまた、歪んだ方向に進んでいくことになった……



それから食べ続けた。

どんどん食べ続けた。

食べることを止められなかった。

体重なんて気にしてられない。

欲のままにひたすら食べた。


友達に笑顔が増えたと言われた。

今の方が好きと言われた。

明るくなった、戻ったと言われた。

お母さんも治ったと安心しきっていた。



どんどん体重は増えて、秋には50kg、冬には60kg。

もうダイエットする以前より太っていた。

その頃からわたしのダイエットって何だったのだろうって考えるようになった。

太る自分を許せなかったはずなのに、今太ってる。

じゃあ、許すわけにはいかない。

自分の醜い姿に嫌気がさした。

なんで痩せたくて頑張ったのに、太ってるの???

なんで?なんで?なんで???


また病院に言って、食べることが止まらないと相談した。

先生の返事はまた呆気ないものだった。

「じゃあ食べるのやめなきゃ〜」


は?

意味が全くわからない。

前に食べろって言ったの、先生でしょ?

だから食べたよ?

そしたらこれだよ?

なに、責任取ってくれないの?

意味がわからない。

病院なんてそんなものか。

そんなに投げやりなのか。

意味がわからない意味がわからない意味がわからない。



わたしの過食は更にヒートアップした。