自己肯定

 

お久しぶりです。

 

わたしは今、幸せです。

 

幸せなはずなのに、わたしは、いつまでたっても満たされない。

 

 

仕事頑張って、褒めてもらって、頑張って、、、?

頑張ってるのかなぁ。頑張るってなんだろう。

 

なんか、自分で言うのも何なんだけど、

わたしはなんでも要領よくこなせてしまうタイプで、

大抵の事は初心者でもある程度やれば出来るようになるし、

仕事でキャリアのハンデがあったとしても、

キャリアある人を越せてしまったりする。

 

怒られたことはあまり無いし、今の仕事でもとても褒められる。

 

なのに、安心はするけど、嬉しいかって言われるとそうでも無い気がする。

 

前々職では賞だってもらったのに、

わたしは自分ができない、できてないと

自分で決めつけてそれが真実だと思い込んで、

誰もわたしを責めてすらないのに、

わたしがわたしを責めてわたしを殺そうとした。

 

そんなことの繰り返し

 

結局わたしの敵はわたししかいない。

 

前までだって、今だって、

みんなわたしを褒めてくれるのに、

なにも、なにも、嬉しくない。

 

他人を信じることが出来ないのか、

自分を信じすぎてるからなのか、

 

わからない。

 

誰に肯定されても満たされない、

自分が自分を肯定できない限り

 

それはまるでお金を持ちすぎて価値が分からなくなってる富豪のようで。

 

最低だ。

 

 

 

あぁ、わたしはやっぱり、

不幸な方が似合ってる。

 

 

 

 

2021.7.18